1日の摂取量 - つばさ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 09

つばささんのブログ


1日の摂取量



 
女のコちゃんのブログで
 
もずく食べたらお腹の調子が悪くなった…ってのを読んだんです。
 
 
いろいろ調べてみたら
 
もずくって1日の摂取量の目安が70グラム(1パック)なんだそうで…imgすくなっ!
 
 
水溶性食物繊維を豊富に含むものを過剰に摂取するとお腹がゴロゴロピーしたり、逆に便秘になったりするんだと。
 
あと、ヨウ素を多く含むため過剰摂取が長期間続くと甲状腺関係の病気になる危険性が高まるとありました。
 
 
ほぼ毎日3パック飲んでたわ…
(私にとってはもずくは飲み物)
 
 
 
ハマるとそればっかりをたくさん食べる傾向にあるので気をつけようimg
 
と、思った次第です。
 
 
 
あ、悪いところばっかり書いちゃったけど
 
もずくは適量ならお腹環境を良くしてくれるし、動脈硬化や心臓病の予防にも良いし、免疫力も高めてくれるんですってimg
 
やっぱり何事もほどほどが1番ってこってす。
 
 
あ、おはようございますimg
 
つばさでしたimg
 
 

ログインしてイイネする(11) ログインしてコメントする(4)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

11 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

つばさ

つばささん
2023年8月7日 19:23

>若作りおやじ🐺さん
あ、でも私も泡立ってたら洗ってるような気持ちになってるかも〜💦

つばさ

つばささん
2023年8月7日 09:50

>若作りおやじ🐺さん
全員が全員、そうじゃないとは思いますが(遺伝とか)、多少いるんですかね〜?
男性の洗髪をあまり見ないからなぁ〜💦

つばさ

つばささん
2023年8月7日 00:09

>若作りおやじ🐺さん
私の友だちに美容師さんがいて、そのかたは「海藻類が髪に影響するのは嘘だと思う」とは言ってました(笑)

抜け毛等は日々の洗髪で毛穴に皮脂をつまらなせない心がけ、とかそういうのが大事なんだと…🤔

ご友人、とても大変な経験をされたのですね。
かつてマリー・アントワネットが処刑の際に若いのにストレスで白髪だったとあったのでやっぱりストレスは白髪になりやすいのかも…

つばさ

つばささん
2023年8月6日 01:07

>若作りおやじ🐺さん
海藻類って意外と1日の摂取量って少なくてあっという間に摂取出来ちゃいますよね〜💦

美味しいからって食べ(飲み?)過ぎないようにしなくてはです…🤔

髪の毛に効くの、本当なのかしら…?

コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

お口と舌技でのご奉仕責め&密着ぬるいちゃのマ〇トプレイの快感を!理想的スタイルの彼女と!

T153 B85(D)/W59/H84

出勤情報

9月22日 (日) 休み
9月23日 (月) 9:00 ~ 17:00
9月24日 (火) 9:00 ~ 17:00
9月25日 (水) 9:00 ~ 17:00
9月26日 (木) 9:00 ~ 17:00
9月27日 (金) 9:00 ~ 17:00
9月28日 (土) 9:00 ~ 14:00
ページトップへ