ポーク2大派閥 - つばさ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 10

つばささんのブログ


ポーク2大派閥

 
沖縄料理とは切っても切れない関係、
 
ポークランチョンミート。
 
沖縄は2大派閥となっております。
 
 
ホーメル社(fromアメリカ)のポークランチョンミート、スパム。
 

 
県外のかたにとってはこっちの方がメジャーなんじゃないかな。
 
東京のスーパーにも置かれてるしね。
 
みんなポークランチョンミートのことをスパムだと思ってるかもしれませんが
 
スパムは商品の名前なんだよ!
 
 
 
 
沖縄にはもう1つ有名なポークランチョンミートの会社があります。
 
 
チューリップ社(fromデンマーク)のポークランチョンミート。



 
スパムは拾い画ですが、うちの家族はチューリップ派なのでうちにあるチューリップを撮影。
 
 
沖縄は圧倒的にチューリップを使うご家庭が多いんじゃないかなぁ。
 
昔、友だち5人にスパムかチューリップか聞いたときは4人がチューリップ、1人がスパムでした。
 
 
どっち派〜?
 
 
って話になる感じは
 
まるで「きのこたけのこ戦争」のよう。
 
 
尚、沖縄県内シェアはチューリップの方が多い(はず)なので県民はポークランチョンミートを「スパム」って言いません。
 
(先述のとおり、スパムは商品名ですし)
 
 
普通に「ポーク」って言います。
 
 
 
 
ポークが今ほど県外で市民権を得てない時に県外の友人に食べさせたことがあるけど
 
「なんかぶよぶよしてる…」
 
って言われたことを思い出しします。
 
 
ポーク(豚肉)って言われてこれ出たら確かにぶよぶよしてる…って思っちゃうよね〜。
 
 
 

ログインしてイイネする(10) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

10 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

ゆうこ[スイカ] すみれ[スイカ] マサマツキ(14) ミラコスタ えみり[スイカ] riko あらさん aipc(1) スタグル(2) のん[スイカ]
つばさ

つばささん
2024年3月6日 09:13

>マサマツキさん
やっぱりみんな勘違いしてるんですね〜💦
あの肉塊はスパムではなく、ポークランチョンミートなのです🐖

つばさ

つばささん
2024年3月5日 17:43

>スタグルさん
スパムという食べ物ではなく、商品名がスパムなんだよ!って話、意外と知らない人多いみたい!?
県外の方にこの話をすると結構驚かれます😲

コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

お口と舌技でのご奉仕責め&密着ぬるいちゃのマ〇トプレイの快感を!理想的スタイルの彼女と!

T153 B85(D)/W59/H84

出勤情報

9月22日 (日) 休み
9月23日 (月) 9:00 ~ 17:00
9月24日 (火) 9:00 ~ 17:00
9月25日 (水) 9:00 ~ 17:00
9月26日 (木) 9:00 ~ 17:00
9月27日 (金) 9:00 ~ 17:00
9月28日 (土) 9:00 ~ 14:00
ページトップへ